CrazyGoGo

毎日が一生忘れられないような生活を送る!YouTuberもやってます! https://www.youtube.com/channel/UClo1CSAAnKkgfk7ToX2uPaw

フリーランス人口は年間200万人増加だぜ。

米国労働力のフリーランス化についての記事を読んでみた所、年間200万人ずつフリーランス人口が増えていると記載されていました。 年間200万人がどれくらいの数値なのかと言うと、レゴランドの年間来場者数が200万人です。また日本の年間出生数は約100万人な…

3年で人は大きく変われるという幻想が人からやる気を奪う。

結局今年の夏休みは10日もあって、社会人としてはかなり多めだと思います。^^それに加えて今週は北海道にも帰省しに行くので、また4連休です^^祝日と休日が被っていると、その分金曜日が休みになったりと、かなり休みには寛容な企業で働いているため幸せ…

スマート製品を作ることだけがスマートオフィスじゃねぇよ。身近にやれることは転がってる。

スマートオフィス調査を行っている際、「人が集中力と記憶力を向上させる要素」について面白い記事を発見しました。 立ったまま作業をすると、集中力と判断力が5~20%向上するらしいです。 また、ミントティー(ペパーミント)を飲むと、長期記憶、短期記憶、…

最近流行りのスマートオフィスってのは、頭の固いオヤジがいくら考えても到底思い描けないほどにぶっ飛んでるんだよ。

・スマートオフィス調査をしていて、WeWorkのレンタルオフィス、コワーキングオフィスを魅力的に感じました。WeWorkはいずれ日本にも来ると思うので、日本の働き方も全てコワーキングスペース利用できればいいのにと思います。 ところで、WeWork、Airbnb、Ub…

あなたは結局細菌無しでは生きていけない体なんだよ。

休日にBookカフェで読んだ本の内容が面白かったので共有させていただきます。 「あなたの体は9割が細菌」という本です。 人間の遺伝子の数は、実はミジンコの2/3ほどしかありません。それにも係わらず高度な活動を行えるのは、腸内細菌のDNAの力を借りている…

ヒット商品を開発する秘訣なんて、たったこれだけだろが!

今朝のNHKニュース番組「まちかど情報室」では、家具の新興メーカーについて取り上げていました。アイリスオオヤマさんやバルミューダさん等の新興メーカーがヒット商品を立て続けに打ち出せる秘訣は「常識を打ち破ること」の様です。 アイリスオオヤマさん…

オートファジーはノーベル賞だが身近に潜む大切なアンチエイジング材料だよ。

去年の10/3に東工大の大隈教授がノーベル医学生理学賞を受賞された研究テーマ「オートファジー」に興味を持って調べてみました。するとオートファジーは美容、健康、長寿、ダイエットに効果的だと分ったのでシェアさせていただきます。 オートファジーは細胞…

自己分析テストを行うと、よく「あなたは楽天家タイプです。ですので集中力が散漫になりがちです。」と警笛を鳴らされていたので、なんとかして集中力を高める工夫を続けたいと思います。 人間は9タイプ 子どもとあなたの伸ばし方説明書 作者: 坪田信貴 出版…

仕事の効率が落ちるのに働き方を変えようとしないど根性はもはや愚か。

普段仕事を行っていると、15時以降に私の集中力は急激に落ちるのですが、昨日と今日は集中力が落ちなかったように思います。その理由を自分なりに考えてみました。・ずっと1つの仕事だけをしなかった(複数の仕事を30分毎に切り替えて行った)・昼食で炭水…

働き方改革、どーせ殆どの奴は本気で取り組もうとなんてしてないんだろ?

出張で総務省主催「働き方改革セミナー」へ行ってまいりました。 時間と場所を制限しないテレワーク(在宅ワーク、サテライトオフィス)を導入した企業の3割は業績が向上し、6割は変わらず、1割は降下したという情報を得ました。 テレワークを実践する上での…

就職するなら、ビットコインとか新しい仕組みを利用しようとする気概がある企業にするべき。

本日は研究開発ファンドの展示会を見てきました。電池不要のビーコンがありましたが、それがスマートオフィスに役立ちそうだなと思いました。将来のオフィスはフリーアドレススタイルが増えると予想されますが、オフィス内にビーコンを設置しておくと、どの…

日本の会社もさっさと働き方変えればいいんだから、これを参考にしてくれ。

昨晩YouTubeで働き方改革についての動画を見つけました。 Googleが30社以上のパートナー企業と一緒に、テクノロジーを使った柔軟な働き方の実証研究を行った、という内容です。また、その結果をもとに、一人一人の働き方改革をサポートする実践トレーニング…

なんで日本の景気が悪いの!? ~産業視点~

風邪をひきました。先週の金曜日に発症し、今もズルズルと続いている為、本日のフットサルは欠席することにしました。 風邪により退屈な日々を過ごす羽目になり、その退屈を紛らわす目的で世界のGDPについて調べておりました。 日本とアメリカを比べた時、な…

ワシの書いてきた絵

基本的に書いてきた絵は知人に譲るので手元にはそうそう多くないけれど!! 残ってる画像だけでも見て行ってね! これは「ごちそうはうさぎですか?」のチノちゃん まぁ色々や 他にも見たかったらコメント長大! LIFE SHIFT(ライフ・シフト) 作者: リンダグ…

初めての生地

凶暴なハムスターにお肉をあげてみた! このはてなブログにてブログ路始めるのだが、 まだアフィリエイトのやり方、 動画の張り付け方、 部rと具の構成の変更の仕方、 あと、どんなコンテンツを上げていくか、 具体的に考えなくてはいけないことが沢山ありま…