CrazyGoGo

毎日が一生忘れられないような生活を送る!YouTuberもやってます! https://www.youtube.com/channel/UClo1CSAAnKkgfk7ToX2uPaw

日本の会社もさっさと働き方変えればいいんだから、これを参考にしてくれ。

 

昨晩YouTubeで働き方改革についての動画を見つけました。

Googleが30社以上のパートナー企業と一緒に、テクノロジーを使った柔軟な働き方の実証研究を行った、という内容です。また、その結果をもとに、一人一人の働き方改革をサポートする実践トレーニングを作り、すべての人に公開しています。

「働き方改革」を実現しようとすると多くの課題が見つかりますが、下記webサイトでは、その課題の解決法を丁寧に説明してあり、実証試験で得たデータも確認できるので、働き方改革のメリットも確信できました。

実践トレーニングのトライアル結果を箇条書きでまとめます。

f:id:gonakazawa0824:20170817181652j:plain

 



・在宅勤務によって業務に支障が出ることはほとんどなかった

・会議効率化の取り組みは、会議だけでなく業務全体の見直しにつながる

・全職位が抱えていた「業務が終わらない」不安は、トライアル後に半減



「働き方改革しよう!」と思っても、具体的なアクションが分らない組織は多いと思います。そんな組織にこそ、この「実践トレーニング」は、働き方改革を行う為の良き手引きになると思いました。



YouTube動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=s4nnqcLkqWs

Women Will URL:

https://www.womenwill.com/japan/#/training/