CrazyGoGo

毎日が一生忘れられないような生活を送る!YouTuberもやってます! https://www.youtube.com/channel/UClo1CSAAnKkgfk7ToX2uPaw

スマート製品を作ることだけがスマートオフィスじゃねぇよ。身近にやれることは転がってる。


 スマートオフィス調査を行っている際、「人が集中力と記憶力を向上させる要素」について面白い記事を発見しました。

立ったまま作業をすると、集中力と判断力が5~20%向上するらしいです。

また、ミントティー(ペパーミント)を飲むと、長期記憶、短期記憶、注意力が著しく向上したとのことです。

これらは今すぐにでも出来るスマートオフィスなのではないかと感嘆しました。

 f:id:gonakazawa0824:20170817183547j:plain

 

 最後に、暑い日々が続いておりますが、マリンシューズという画期的なスニーカーを見つけましたので報告いたします。これはメッシュ素材でできており、靴底にも穴が空いているため、海や川で履くための靴です。

 

f:id:gonakazawa0824:20170817183553j:plain

しかし外見が普通のスニーカーと変わらないことから、普段履きとしても利用できるのではないかと思い至りました。そうすると暑い毎日でも足元は通気性抜群で、少し快適になると思います。