CrazyGoGo

毎日が一生忘れられないような生活を送る!YouTuberもやってます! https://www.youtube.com/channel/UClo1CSAAnKkgfk7ToX2uPaw

3年で人は大きく変われるという幻想が人からやる気を奪う。

結局今年の夏休みは10日もあって、社会人としてはかなり多めだと思います。^^
それに加えて今週は北海道にも帰省しに行くので、また4連休です^^
祝日と休日が被っていると、その分金曜日が休みになったりと、かなり休みには寛容な企業で働いているため幸せな反面、実力主義なので漫然と日々を過ごせないプレッシャーもあります(''_'')
今年の夏休みは皆さんどう過ごされましたか?

 


社会人1年目の夏休み振り返り


僕は思いつく限りでは、
バンジージャンプ
美術館
水泳、筋トレ
読書
動画作成
神戸観光
ゴルフ
中、高、の友人と食事
新PCにプログラミング環境導入
映画鑑賞
日記
英語
ビットコイン運用
手持ち花火
カフェでモーニング
カラオケ
PC画面撮影、ライブ配信
ハムのお世話
など、小さな出来事も含めればかなりたくさんのことができました^^

しかし出来なかったこともありました。
ランニング
プログラミング
絵描き
などは出来ず、あと読書と英語も十分な量はこなせなかったり・・・。

人間って、自分はこれだけのことは出来る!って思っていても大抵は70%も出来ないですよね( ;´Д`)

けどそれでもやれることを少しずつ続けていくことで、今とは違う自分になっていけるのかな~とぼんやり考えています( *´艸`)

3年経った時に、3年前と大して変わらない自分でいたら、悲しいけど、きっとそんなに大きく変わることはできないと思います。
そんな時はこうやって、自分が何をしてきたのかをメモしておくと、
「良かった。自分なりにやれることはちゃんとやってきたんだな。」
と、3年前の自分が自信を与えてくれるでしょう(#^^#)

そんなふうにして日進月歩していこうと思います^^

 

f:id:gonakazawa0824:20170821072252j:plain