CrazyGoGo

毎日が一生忘れられないような生活を送る!YouTuberもやってます! https://www.youtube.com/channel/UClo1CSAAnKkgfk7ToX2uPaw

フリーランス人口は年間200万人増加だぜ。

国労働力のフリーランス化についての記事を読んでみた所、年間200万人ずつフリーランス人口が増えていると記載されていました。

 

 年間200万人がどれくらいの数値なのかと言うと、レゴランドの年間来場者数が200万人です。また日本の年間出生数は約100万人なので、その二倍です。

f:id:gonakazawa0824:20170821210444j:plain

 

 これだけ膨れ上がる市場は将来性があるので、新規商材としてフリーランス向けの働きやすい環境を提案できるとヒットするかも知れませんね。

 

そこで重要になるのがフリーランスで働く人が何を求めているかをヒアリングする事だと思います。そのヒアリングした情報を基に流行りそうな商材を作るのがよろしいです。

 ヒアリング以外にも、昨今は世界中であらゆる研究成果の報告がありますので、有用だなと思ったものはどんどん導入するのが良いでしょう。間違いなく効果がありますと、科学が太鼓判を押してくれていますから。

 

まとめますと、新規事業や新規商材を開発する部署では、これから拡大するであろう市場を発見し、そこのニーズの深堀りを行える事が非常に重要になると思いました。