CrazyGoGo

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寝る時間が短くても十分な睡眠がとれる裏ワザおしえちゃう!!

ウェアラブル端末で、オムロンが睡眠時間や深い眠りが出来たかどうかを記録できるものを発売しているようです。

 

どうやら睡眠の質が悪い事と残業時間が長い事には相関があるそうで、残業が多い人には睡眠の質が悪い傾向があるようです。

 

 忙しい時期でも良い睡眠を摂るための手段として、最近は瞑想が流行っています。115分の瞑想を行うと、前頭葉が発達して半年で2%も体積が増えるのだそうで、おかげで睡眠の質の向上の他にも決断力や集中力が上がり、性格までポジティブになるのだそうです。(前頭葉が恐怖心を生む偏桃体の働きをコントロースするからだとか)

 


人生を変えたい人へ ”瞑想” のススメ

 

 

 という事で私も去年の12月から瞑想を初めて見ているのですが、なーんにも効果を実感しておりません。正直115分瞑想を行うこと自体がハードル高いからです。今でも出来てせいぜい10分です。しかしせっかくだから続けられる限り続けてみるのもおもしろそうだと思っています。

 

 

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20170902-OYTET50006/