CrazyGoGo

毎日が一生忘れられないような生活を送る!YouTuberもやってます! https://www.youtube.com/channel/UClo1CSAAnKkgfk7ToX2uPaw

ウェアラブル端末で、見えなかった真実を解き明かせ!

 みなさん、ウェアラブル端末もってますか?

 そうそう、アップルウォッチとかそういうやつです。


 私はこれまでのウェアラブル端末には関心がありませんでした。歩数や消費カロリーや心拍数が計測できたところで、それが何に役に立つのかがイメージできなかったからです。

 しかしそうしているうちにウェアラブル端末では、どんどん新しい機能が誕生したようで、今では睡眠の習慣や質、エクササイズの記録、体重のログ、食事のログ、が摂れるようです。

 上記の記録を現在私は手帳に記録していますが、正直煩わしい・・・。

 しかもせっかく記録したデータを有効活用出来ている気がしない・・・。

 

f:id:gonakazawa0824:20170911224004j:plain


 ウェアラブル端末を利用すれば、もっと簡単に、自動的に記録をしてくれるのでしょうか。
スマホ上で、可視化され、データ分析され、最適なアドバイスなんかを貰えちゃったりするのでしょうか!?

 

 そしてFitbitから遂に血糖値が計測できるウェアラブル端末が発売されます。
 非常に興味深いです。さらに血糖値が計測できるのなら、その日仕事に集中できなかったなぁと思った時間帯と、バリバリ仕事捗ったと思った時間帯の血糖値との相関を調べる事も出来そうです。

 面白いですね。それで相関があるとわかれば、これからも炭水化物抜きダイエットが一層捗るので、とっても良いモチベーションになると思いました。


本日もありがとうございました。


http://japanese.engadget.com/2017/09/08/fitbit-ionic/