CrazyGoGo

毎日が一生忘れられないような生活を送る!YouTuberもやってます! https://www.youtube.com/channel/UClo1CSAAnKkgfk7ToX2uPaw

北朝鮮のミサイルが怖いという人へ。

2017年9月15日午前7時、また北朝鮮からミサイルが東北地方に向けて放たれて、Jアラートが鳴りましたね。

 それについて北朝鮮が怖い、ヤバい、早くどうにかしないと!って慌ててパニくっている方へ、ちょっと落ち着いて考えて欲しいと思い、この記事を書きます。

 

 北朝鮮は遠からず核弾頭の小型化に成功するのだろうけど、基本、彼らから戦争してくるなんてありえないし、アメリカが朝鮮半島で戦争し始めるとも僕は思ってないので(それって中国との全面戦争になるんだから)その点はあんま心配してません。


 心配なのは2つ。1つは北朝鮮のミサイルが「ミスで」日本の領土や船や飛行機などにぶつかって死者が出る事。もう1つは、金正恩が例えば癌にでもなって「もうすぐ死ぬ」みたいな時に「どうせ死ぬならアメリカも日本も道連れに!」とかいうヤケを起こすこと。


 隣の国が核爆弾もってるとかすごい怖い気がするかもしれないけど、冷戦の間、アメリカとソビエトはものすごい数の核爆弾を用意してずっと対峙していたわけで、それがひとつ(北朝鮮に増えたからと言って)今更怖がってもしゃーないと思います。


 キチガイが核爆弾を持つことが怖いという人がいるけど、僕から見ると金正恩はかなりの駆け引き上手。若いのに権力掌握もスムーズに乗り切ったし、残忍でコレステロール値が高そうだけどアホな人とは思えないです。

 


 話は変わりますがむしろ全く駆け引きを成功させることが出来ず、日米開戦などという暴挙に突っ込んでいった当時の日本の指導者の方がよっぽど頭おかしい感じがします。(あのころの日本に原爆がなくて良かったと思う)

 プーチン大統領が「北朝鮮は自らが安全だと確信するまで、雑草を食べてでも核開発を続けるはず。だから制裁なんかやっても無駄だ」って言ってますが、この状況はWW2の日本と似ています。


 日本だって当時、北朝鮮のように経済制裁を受けたのにそのあとも芋のツルを食べながら「神風自爆テロ」をやっていたので、要するに経済制裁なんか効かないんですよね。


 かつての日本みたいにオーストラリアのダーウィンやハワイの真珠湾を襲ったりしていない辺り、まだ核爆弾を冷静に駆け引きのアイテムとして使っているんじゃないでしょうか?