CrazyGoGo

毎日が一生忘れられないような生活を送る!YouTuberもやってます! https://www.youtube.com/channel/UClo1CSAAnKkgfk7ToX2uPaw

何を仕事にしようか迷っている人に読んで欲しい記事。

今日は会社で、何週間も悩まされた仕事が大きく前進しました!超嬉しかったと同時に、成る程こうやったら良かったのね、と感心しました。


で、僕の部署ではwebアプリやAIスピーカーの開発がメインの仕事なのですが、
それにも拘らず僕は機械音痴だしプログラミングも下手っぴです。
けどそういう物に触れる環境で仕事をしていく事で、次第に出来るようになってきてるなと実感しています。

話は変わりますが僕が就活していた時、本当はテック系の仕事をするつもりなんてありませんでした。
入学した大学では情報系を専攻していましたが、思っていた世界とは全然違うと感じて拒絶してましたし。
専攻科目が嫌過ぎて、他大学に編入する目的で2年次の秋には別の学類の論文を完成させた事もありました。まぁ落ちましたが。

 

そこまでしたのに今もこうして情報系を専門とした仕事をしているのは、
僕がドM…
いや、情報系の需要が爆発的に広がっているからです。

ホントは苦手なんだけど、この技能を人並み以上に持っておけば、
絶対どこかで活きるから、まだ手離さないでおきたい。
そんなことを就活中に思うようになりました。

 

まぁイヤよイヤよも好きのうちと言いますし、
絵描き、動画作り、英会話、動物とか、もっと大好きなものがあるだけで、本当はITも好きな方なのかもしれません。


で、でも別にっ、ずっと続けるつもりなんてないんだからねっ!
2年もしないうちに辞めてやる!って思ってるんだからねっ!

 

そんな僕の小学校の頃の夢は、マイクロソフトに入社することでした。

就活生の時もその夢があった事を覚えていたので、入社試験は受けました。まぁ落ちましたが。

その事をYouTubeで呟いたら、シアトルのマイクロソフトで働いている石坂さんから励ましのメッセージを頂きました。情熱を持ち続けてくださいねと。

もうちょっと頑張ろうって思いました。

 

ただ、やっぱり僕は絵が好きだし、自分で何かをする事が好きだから、イラストレーターやYouTuberになる為のアクションもちゃんと起こしてます。あと英語も少し。

 

今の僕はこんな感じです(o'∀'o)

こんな風に本当に好きな事だけにフォーカスしない生き方ってどうなんだろうってよく自分でも悩みますが、
だったらまずはイラストレーターとして働けるようになる努力は精一杯して、
イラストレーターになるまでは情報系の仕事に従事しようと、
決めています。

 

時には辛く悩みますが、そんな時は大好きなラノベ読んだり、絵を描いたり、リフレッシュできることをして自分を励ましています:relieved:

 

長くなりましたが、まだ花金も始まったばかりなので、土曜日になるまで好きなことしたいと思います!
とりあえず筋トレや!ムキムキ:muscle:

 

それじゃまた!

 


大根 丸ごと1本食ってみた!【閲覧注意】